見出し画像

写真展、本日からスタートします

本日から始まるゼミ生選抜展のため、昨日搬入作業を行いました。今回はその作業も含めて全て自分たちで行うことにし、プリント、マッティング、額装、飾り付け、タイトル貼り、ライティングまでセルフで完成させました。

いつもお世話になっているプロの手をあえて借りず、まずはやってみること。なんでもそうですが、プロの方が当然美しく仕上がるものです。それでも自分たちでやる理由は一つ。そのプロセスも含めた経験を楽しんで欲しいから。なので僕のゼミでのグループ展では出来るだけ自分たちでやってもらうようにしています。(時々放置プレイと言われるのが辛い。。。)

今回の写真展は、キヤノンマーケティングジャパン株式会社さまのご協力により、新しいプリンターPRO-G1で出力させていただきました。さらに会場においてある展示図録は、キヤノンのフォトブックサービス「フォトジュエルS」を使って制作しています。この場をお借りしてお礼申し上げます。ご協力ありがとうございました。

細かいところを観察すると、カッティングシートが曲がっていたりと指摘事項は多々あるかと思いますが、自分たちでやったという充実感は皆さんあったのではないでしょうか。

画像1

都内も諸々規制が厳しくなってきましたが、コロナ対策万全で皆様のお越しをお待ちしております。僕自身の在廊は、13日と16日になります。講師作品として2点出展していますので、ぜひ会いにきてください。開催会場は外苑前Nine Galleryです。

https://ninegallery.com/


いつも応援ありがとうございます。いただいたサポートは、写真家中西敏貴のさらなる飛躍のため、取材費として使わせていただき、その成果をかならずやフィードバックさせていただきます。ご協力をお願いします。