今日もなんだか料理が楽しい@20230109晩御飯

サイリウムわらび餅を食べた影響で、なんと夜になってもお腹が空かない(;^ω^)
でもとりあえず軽くは食べておこうと思い、
米粉パスタを使って塩ラーメンを作ってみました。

グルテンフリー塩ラーメン

グルテンフリー生活を始めてから、麺類も小麦を使ってないものを選ぶ必要があり、
Amazonで買ったZEMBヌードルと、ケンミンの米粉パスタを常備しておりまして、
彼女氏が米粉パスタでパスタ作ったらめっちゃおいしいとのことだったので、
じゃあこっちはラーメンにしてみようって感じで作りました。
麺は9分茹でて水でしめて、
塩スープは、
CookDoの香味ペースト、ブラックペッパー、塩だけでシンプルに。
あ、隠し味(?)にちょっとだけ白だしを加えて風味付け。
サラダチキンをチャーシュー代わりにして、水菜とねぎを添えて出来上がり。
米粉麺の触感はもちもちしてて歯切れもよく噛み応えもあり、
出汁とうまく絡んでめっちゃおいしい!
普通にラーメン食べるより好きかもしれないとまで思いました。
罪悪感なく食べられるのがいいですね。

付け合わせは、キムチサラダ。ラーメンにはキムチ。そして納豆梅和え。
栄養バランスもばっちり、乳酸菌もしっかり補給です。

米粉パスタもとい米粉麺、こいつもまた無限の可能性を秘めておりますな・・・!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?