見出し画像

スニーカーでオシャレに

オシャレは足元から
誰もが一度は聞いたことあると思う。

足元と言えば、、もしくは靴下あたりかな。たしかに、履く靴、靴下のカラーやデザインで、その人のイメージや見方は、大きく変わってくると思う。また、時や場所に応じて、何を履くかを選択しなければいけない必要性もある。

今回、ここでの足元は、"スニーカー"というテーマで書きたいと思う。というのも、先日、自分のスニーカーを手入れしたという理由で。(手入れの仕方を説明するわけでない)

メインで履いている7足
(NIKE 5 adidas 1 converse 1)
プライベートでしか履かない

『オシャレは足元から』というフレーズ、私はまさにその通りだと感じてて、足元からビシッと決めたい。個人的に、ファッションの中でも、スニーカーはかなり重要視したいアイテム。ファッションの半分は、スニーカーで決まる、それくらいの考え方でも良いかも。

ということで、まずは、お気に入りのスニーカーを、しっかり手入れすることが重要。スニーカーの手入れって、意外とやる時間も気力もなくて、本気でやる気にならない限り、ずっとやらないと思う。ちなみに私は、手入れする道具を買うところから始めた。手入れの仕方は、ネットで調べればいくらでも出てくる。

自分で手入れをして、キレイな状態だと、履くのがすごく楽しみになるし、やっぱり気分も上がる。特に、白いスニーカーは、眩しいくらいの白さが欲しい。

これからの夏、履く機会も増えるだろうから、この時期に一度手入れできて良かった。

新しいスニーカーを次々に買うのも良いけど、お気に入りのスニーカーを手入れして、長く履き続けるのも悪くない。『オシャレは足元から』を合言葉に、手入れを怠らず、こだわりを持って、オシャレを追求していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?