糖質オフ生活

2024年4月11日
だんだん起きるのが早くなってる。今日は6時に目覚めて、二度寝しようとしたけど普通に起きてた。薬の影響で眠れなくなるらしく、たしかに夜はなかなか寝付けないから、朝はもうちょっと寝たいんだけどな。でも早起きするといろいろ出来るしいいか。べつに睡眠不足の感じもないし。
ちょっと腰が痛い。筋トレ頑張りすぎか、椅子に座ってる時間多いからか。
入院してるけど、ほぼベッドにいないしな。ちょっと心配だから無理はやめておこう。

この前、手話技能検定の3級合格したから、次の目標は2級だ!って、毎日少しずつ、YouTubeで手話の勉強してるけど、2級は急にレベルが高い。たしか検定も2級から面談テストみたいなのがあって実用的に使えないと合格できなかったはず。これまでは筆記だから読み取りだったけど、つぎは表現が出来ないと合格出来ない。手話検定最初に受けたのは3〜4年前くらいかな。一番簡単な6級受けた。そもそも昔から検定とかほとんど受ける機会なかったから、お試しで!ってノリで受けたけど。検定がどうこうより手話の勉強のモチベーションになるからその後も受けるようになった。
そもそも検定合格したって実用的に使えるとは限らないしな。英語と同じで、やっぱり日常的に使うのが絶対一番上手くなる。退院したらまた手話サークルにも行こう。そして2級目指そう。
そういえば、高校の時に簿記の検定は受けたな。たしか合格したけど何級かも忘れたし、簿記自体忘れたな。

いま可愛い看護士さんが血糖値測りにきて、今日も糖質気にして生きてたから大丈夫だろうと油断してたら220だった。
余裕で200超えてるやん。ってなったけど、なぜかこの時間の測定は200超えてもインスリンは打たないらしい。しかも可愛いし、ラッキー。
ただ明日の朝とか昼の測定で200超えてたら打つらしい。もうどうしていいか分からん。

明日の検査の結果が良好でそのまま行けば来週末くらいに退院出来るかもって。
当初は三週間の予定だったから早めに退院できそうだ。
退院したら一回小松に帰ろうかな。
ゴールデンウィークは混むから、その前の連休にリラックスしに帰ろう。リラックスしてばっかりだけど。美味いもの食いたいし。

そういえば今日、食事スタッフのおばちゃんが「お待たせしました〜、佐々木政男さ〜ん」つって俺のところにご飯持ってきたな。
佐々木はともかく政男には見えないと思うけどな。しかもデザートにババロア付いてたよ。血糖値上げられるところだったよ。
いろいろあるな。

血糖値下げたいし、寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?