見出し画像

紡ぎ、糸を寄せ、集める。

機を織っているわけではありませんが、レジンで作品を生み出す時に思うことがあります。

私の代表作である泡沫は、まずシリコンモールドで土台となる四角を作ります。
シリコンモールドの中にレジン液をそ…っと入れ、表面張力が張りすぎない程度で再びそぅ…っとレジン液の注入を止めます。

その時に糸を引くように透明の液体が伸びて静かに離れます。

また、レジン液を接着剤代わりに半円の小さなレジン球を乗せていきます。
接着剤代わりのレジン液は、そこまで量を必要としないので少しだけガラスパレットに滴し、それを寄せ集めて土台に乗せていきます。

それらの工程は私にとっては糸を紡ぎ織って出来上がる織物のようで、出来た作品達は一人、一つ、一個……全てが違う顔をしていて、そのどれもが美しく輝きます。

そうして紡がれた代表作「泡沫」は淡い極光を放ち、きっと透明に憧れた私達を魅了するでしょう。

あなたに泡沫の輝きが見たいという思いが紡がれたならどうぞ、お気軽にInstagramのDMからご連絡下さい。

静かに、あなたの為だけに紡がれた「想い」達がお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?