見出し画像

6月29日~7月5日の振り返り

[6月29日]

♦OFF

・やることはたくさんある

・休日にこそスコトーマがある

・仕事外での時間に気づきが多い

・新たな自分を発見する

・コーチングの勉強

・木原は決して優等生じゃないスポーツ以外では馬鹿にされて生きてきた、覆す・突き抜ける・行動する

・そしてGOODな一日にする。

♦AM6:00ランニング

・最近木原の意識は変化しつつある

・朝の景色がこんなに良いものなのかと気づく。

・木原の体から出るオーラは変わっている必ず

♦岡山帰省

・カフェで親友とMTG

・彼の生き様将来のビジョンは勉強になる

・人間の脳はネガティブなことを記憶するようにできている

・彼には全くその概念がない

・非日常すぎる素敵な空間で彼のプロフェッショナルを肌で感じる事が出来た

・「一年中カフェでゆっくりしたい」素晴らしすぎないか?

・三つの稼ぎ方KIMで行動する。

・TIM「タイムイズマネー」からの脱出計画

・RIM「結果がお金に変わる」Incentive・報酬

・KIM「知識をお金に変える」むしろその時代

やるか・やるか

[6月30日]

♦AM6:00~8:00学び

「マインドセット」

・誰かを幸せにしたい

・自分の幸せはお金じゃない人もいるが、人の幸せはお金もいる。

♦「継続スキル」

・仕組み化しモチベーションは捨てる。モチベーションは経済で言うと株価みたいなもので誰にもコントロールできない。一日は誰にでも一秒も狂わず平等である。重要性・緊急をしっかり分け緊急ではないが重要なことをやる時間を増やす。

・8時間で木を切る時間を与えられたら、5時間斧を研ぐことに使う

[7月1日]

♦DAYOFF 

・休むって素晴らしい

・この感覚はサッカー時代にはなかった

♦コーチング勉強

・自分自身の基礎体力がずば抜けてきた

・自分の理想のコンフォートゾーンが高い

・マインドは常に自導している

・今に全力になりながら未来を常に見据えている

♦本業サッカー指導

・選手たちの成長が著しい。

・選手たちに対してコーアクティブでありたい、自分の性格上非常に難しいタスクであるが行動・実践しないと何も変わらない。

[7月2日]

♦コーチング勉強

・GOAL設定、三つの条件

1・ゴールは「現状の外側」に設定する

「現状の外側」とは、現在の延長線上の未来には到底起こりえない、自分が大きく変わらない限り絶対に達成できないような遠く高いゴールの事。現在のセルフイメージを大きく超えたところに設定する。なぜ遠く高いゴール設定した方が良いのか……。「ゴールと現状とのギャップが大きければ大きいほど、エネルギーと創造性を生み出す」からだ。

♦ルー・タイスの言葉

「今の自分には大きすぎると思うようなゴールを設定することから始める。そして、それを現状のほうに引き寄せるのではなく、そのGOALに向かって自分を成長させていきます。ゴールに圧倒されないくらい、今よりずっと大きな自分になるのです」

2・心から望むこと、成し遂げたいことをGOALとして設定する

「人は自分が心から望むことでなければ、幸福になれないし、パフォーマンスも上がらない」子供のころの感覚を思い出す。自然に目が輝き、やる気がみなぎり進んで自らどんどん行動を起こしていたはず。人はやりたいことをやるから、自然に夢中になれるし、能力を発揮し幸福なのです。その姿は他人から見たらとてつもない努力を積み重ねているように映るかもしませんが、本人は努力をしているつもりも実感などもなく、単に熱中しているだけです。結論ゴールは心から望むこと、成し遂げたい事を設定するのです。

3・ゴールは人生や組織の各方面にまんべんなく設定する。

人は無意識の中では、自分は変わりたくないし、他人にも変わってほしくない。周りの環境もそのまま維持したい。そういう心の働きが起こるマインドが人間にはあり、高いゴールを他人に話せば、聞いた人はそのGOALに対し、無意識に不快感を感じます。夢を壊そうとする人、ゴールの達成を邪魔してくる人の事を「ドリームキラー」という。

みんなも経験があるはず。

「そんな夢のような話はやめなさい」「もっと現実的なことを考えなさい」「バカなこと言うな」「そんな商売や選択は儲からない、食べてはいけない、やめておけ」これらは全て「ドリームキラー」の発信です。

♦一言

・マジで人の夢や、やりたいことをバカにしたり妬むやつが一番ダサい。

♦ネルソン・マンデラの言葉

成功するために必要なことは、どこから始めるのではなく、どれだけ高い目標を定めるかである。

[7月3日]

♦朝ランニング

・起きようか寝ようかの自分との闘いが毎日行われる

・結果自分に勝利

・こんなことで闘っているようじゃ

・木原はまだまだ甘い

♦朝シャン

・サッパリ

♦近所のカフェで学び

・竹花貴樹うさぎクラスで学び狂う

・未来把握

・自己変革準備

・マインドセット

♦仕事

[7月4日]

♦朝筋トレ

・筋トレはメリットしかない

・胸筋筋肉痛

♦この日は自分にとってすごく大事ですごく楽しみな時間

・普段会えない人たちとの久々のご飯会。全員これからの未来について真剣に向き合っていた、「保険会社での立ち位置に困惑している人間」「命と常に隣り合わせで消防士として体を張ってる人間」「恋愛に対して本気で向き合い純粋で真っ直ぐ歩み続ける人間」いろんな話を聞いた中で自分にとって幸福が、必ずしも、相手にとって同じように幸福であるとは限らない。自分にとっての幸福って自分自身で自分なりの幸福を突き詰め、自由に選択し、それを手にすることだと思った。彼らの進化を今後も応援する、支える。

・結果、「自分らしさ」これにつきる。

[7月5日]

・休息日











この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?