見出し画像

10月13日~10月17日振り返り

♦10月13日 火曜日

・今日の朝は6時半の起床

・最近寒くなったせいか中々ベットから抜け出せない

・毎日自分との戦いから始まる

・そんな中、弟からの連絡

・彼の行動力は素晴らしい兄貴ながらリスペクトしてる

・無料コーチングセッションを始めたらしい

・改めて木原の行動力は、序章に過ぎないし自分自身の行動を止めている、不安の正体を探っていく必要がある。

たいてい、今やれていない理由に出てくる答えは、言い訳に過ぎないし一歩踏み出せない本当の理由には、もっと根深い不安がある。例えば、好きな人に告白したくても勇気が出せずにできないでいる人がいるとします。

その人は一体何が不安で(怖くて)告白できずにいると思いますか?

♦告白して振られること

♦振られた結果、仲良しでいれなくなること

♦自分が傷つくこと等

たくさんあると思いますが、一番の不安はアイデンティティが崩壊することだと思う。

アイデンティティとは?

簡単に言うと、人には「自分はこうあるべきだ」「こういう人間でなければいけない」という根深い思い込みがあり、それを「アイデンティティ」というらしい「知らんけど……」(笑)

アイデンティティは、過去に自分が認められるため、孤立しない為に築いてきたものだけど、このアイデンティティは時に夢や理想に向かうときに、強い足かせになってしまう事があるらしい。「本間に知らんけど…」(笑)

結果何が言いたいか

♦じっくり考える事もすごく大事だけど行動する時が来たなら、考えるのはやめて進むことが大事という事です。

♦10月14日 水曜日

♦OFF

・Netflixを観まくった日

・「キム秘書はいったいなぜ」がやばすぎる

・久々にドキドキしてしまった

・目指せパク・ソジュン「は?」(笑)

・あんなロマンチックでお洒落な男になりたい

・いや。なる。

♦10月15日 木曜日

♦本業サッカー指導

・最近、選手たちの成長が著しく伸びていることに感動している

・選手たちには常にこんな言葉をかけている

・練習中、何でもいいから一つ一つ意識してplayしろと言っている

なぜ意識しろと言っているのかこれには理由があって、人間は一日生活している中で意識して行動している事って100%のうち何パーセントだと思いますか?

・実は、20%から25%しか意識して行動していない、だが人間というのは、40%から50%まで意識して行動することができると言われている。これをサッカーに置き換えてみると、パスにしても無意識で出す人より意識して相手の利き足に出すだけでも全然違う。最初は意識してやっていたことが気づいた時には、それが無意識に変わっているのがベスト。そしてまた、何かを意識して練習する。この繰り返し。

 ・明日は岡山県&鳥取県&奈良県から友達が遊びにくるので、すごく楽しみ

・一つ言えることは遊びも仕事も恋愛も全力で楽しむことがすごく大事だと思っていて、色んな人に影響を与えられるような人間になりたいと思っています。その為にアウトプットをしていく。

(1)記憶に残る

人は、インプットされただけの情報は忘れてしまいます。しかし、アウトプットをすることで脳はそれを「使われた情報」「重要な情報」と判断するので、記憶に残ると言われている。

(2)行動が変わる

アウトプットとは、「話す」「書く」「行動する」です。アウトプットは全て「運動」であり「行動」です。アウトプット後にフィードバックすることによって自分の行動はより良い方向へレベルアップしていきます。

(3)現実が変わる

自分の行動が変わると、周囲の人たちにさまざまな影響が現れて、現実が変わります。仕事がより効果的になったり、人間関係が円滑になったり、現実世界がポジティブに動き出す。

(4)自己成長する

インプット、アウトプット、フィードバックを繰り返すことで自己成長できる。このサイクルを繰り返すことによって確実に自己成長の階段を上がっていく。

(5)楽しい

ここまでこればアウトプットが楽しくてしょうがなくなってくる。ポジティブなアウトプットをすると人から評価されます。褒められる。信頼される。だから、もっとアウトプットをしたくなります。アウトプットのモチベーションもガンガン上がります。

(6)圧倒的な結果が出る

自己成長が進み、現実がドンドンいい方向に変化していきます。職場での評価が上がり、大きな仕事を任せられるようになり、昇進・昇給する。人間関係が円滑になり仕事がしやすくなる。恋人やパートナーができる。様々なポジティブな結果が連鎖的に起こり、あなたの人生は楽しく、豊かなものへと変わる。アウトプットをすることで、圧倒的な結果を出すのだ。

♦︎10月16日 金曜日

・木原は今回のパーティーを非常に楽しみにしているのに全員揃った時間が11時過ぎという何ともルーズな愉快な仲間たち。そんな木原は、ウキウキし過ぎて鍋を1時間前にセッティングして待ってたことは秘密です。

次の日9時出発と言うことで広島に遊んできます。

10月17日 土曜日

・みんな絶対寝坊すると思っていたが、リビング から楽しそうな声がしていたので相当集中している愉快な仲間たち。

・小さなことにも感謝しつつ

・自分の進化・成長は僕だけのものじゃない

・もっと素晴らしい景色を見ていこう

・このような場を作ることは本当に素晴らしい事

・感謝の気持ちは言葉にしたりプレゼントにしなければ絶対に相手には伝わらない

・どんどん伝えていこう。周りの人に。

・今自分が置かれている環境は全て自分が源。

・人のせい、親のせい、職場のせいでは決してない

・全て自分が決めたこと、周りには感謝しかないはずなんだ

・結果本日とてもグ~な1日でした



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?