FIVEONEのオーダースーツについて率直に語る

画像1 FIVEONE FACTORY 入り口のオブジェ:旧工場の壁を移転時に移設
画像2 整然としたファクトリー内:大阪府枚方市にある紳士服団地には、46社の縫製工場がありましたが、現在残るのはファイブワンファクトリーと2社の工場のみになりました。
画像3 ファクトリーの新工場御披露目:2009年より縫製加工のOEM事業を縮小しながら、ファクトリーブランド直営店のオーダースーツを販売、現在は銀座/大阪/福岡/香港に直営店、富山/静岡/神戸に取扱店を展開、D2C事業とタキシードのODM 事業をOEM 事業を次の柱に。
画像4 創業期のファイブワン:創業者は、日本の洋服文化を世界に通用するように、現在もその実現を引き継いでいます。
画像5 ハンドメイド主体の日本製オーダースーツ:率直にファイブワンファクトリー製のオーダースーツは、スーツ職人により、手間隙を惜しまず仕立てられていて、それは私達が考える、人間に向かうスーツという考え方に繋がります。スーツの起源を辿るとイギリスのロンドンにあるサビルロウがその発祥とされ、私達はそのサビルロウを研究して、ハンドメイド主体の縫製を守っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?