見出し画像

映画レビュー キム・ギドク監督「絶対の愛」

明日は大好きなキム・ギドク監督の命日。
まだ数作品観てないのあったのよね。

「絶対の愛」原題「時間」

うんうん、これこそギドク節よね〜

永遠の愛を得るために自己破壊的行動に出る女
それに応えるべく常軌を逸した手段を取る男

そして2人の歯車はさらに加速を増して狂い始める

定番のあっと驚く展開も用意されて、

さらに伏線の時間ループ を感じさせるラスト

グロあり、エロ・バイオレンスは少なめだね

ありえへん!が連発すると分かっていても
飽きないギドク作品

これは整形大国、韓国への揶揄か、
ルッキズムへの問いかけか

主演の2人が何度も訪れるマストなロケ地、
ペミクミ彫刻公園

人体がテーマのようで、ちょいと古めかしい
奇妙な形の彫刻たち。
流行っているのか寂れているのか
都築響一が好きそうなスポットでもある。

人体のパーツを奇天烈な形状に表現した
作品群からは、映画のテーマである整形に
通じる難儀さが感じられる。

最初は映画の為に作ったのかと思ったが、
実際にあるスポットであり、
キム・ギドクも映画のインスピレーションを
ここから受けたに違いない。

韓国には何回か行ったが、ここはノーマークだった。次回は是非訪れてヒロインと同じポーズで写真を撮りたい。
関係ないけど、相手役が大鶴義丹に似ているので映画の中でもだんだんと義丹にしか見えなくなり、ヒロインはマルシアに…は似ていないようですね、はい。

生い立ちや容貌にコンプレックスがあったり
パワハラ、レイプ疑惑で韓国映画界から追放されたり
挙げ句、異国でコロナで死んじゃうなんて、
ギドクらしいよね😢

軍隊経験もあるギドク、むっちりマッチョで
愛くるしいフェイスじゃないかね❤️

#絶対の愛
#韓国映画
#시간(타임)
#時間
#キムギドク 監督
#김기덕
#ペミクミ彫刻公園
#배미꾸미조각공원
#amazonprimevideo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?