見出し画像

小さな勇気

以前友人と喫茶店に行ったときに、友人が言った言葉が少し印象に残りました

「自信がないからうまく振る舞えない」


なぜかこの時、考え深いものがありました。
「自信」をつけるためにはどうすればいいのか
それとも「自信」がなくてもうまく振る舞える方法はあるのか


そんな簡単に自信がつくはずもない。
ではどうすればいいのか。考えた結果、


小さな勇気(挑戦)を繰り返すこと


小さな勇気(挑戦)を繰り返すことで自信がないことに対して経験を積むことが出来る
自信はないけど、小さな勇気を振り絞った結果、うまくいくかもしれない。


「ちょっとだけ勇気を振り絞ってみよう」
この”ちょっと”を1か月、2か月続ければ変わるのでないでしょうか


行動(経験)し、自分を変えていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?