平日断酒

お酒をやめた。
正確に言うと、ビールのケースとウイスキー4Lを買うのをやめた。
そして平日は飲むのをやめた。
まだ1週間ちょっとしか経ってないので自慢するほどでもないし、もちろん大きな自覚はないのだが、非常に健康的な気分になっている。
意外と耐えている。結局はお酒も習慣なので飲まない習慣を身につけたい。
土曜日は飲むぞと決めてビールと缶酎ハイを買いに行く。
Amazonで買うことを考えると割高なのだが、1日分しか買わないのでたかがしれている。
なにより特別感があっていい。毎日飲むよりも美味しく感じる。
次の血液検査が楽しみだ。

仕事は全然イマイチ。
全くクリエイティビティが失われてしまった感がある。
年のせいだろうか…。
年のおかげで形にはなるんだけど、おおーって思わせるようなパンチが足りない。いろんなものをインプットして四六時中考えまくるしかないかなー。がんばろ。

今日の良かったこと
●Youtube動画できた
●子供が勉強を頑張っている
●妻がピアノを頑張っている

こんな自分にサボートしていただけるような奇特な方がいらっしゃいましたら、死ぬほど喜びます。