見出し画像

きちきちはゆるゆるを求む

最良の題材は自分自身。
ということで、トシバウロン自己分析です。

私は、どちらかというと、きちきちしてます。

例えば料理する時、お湯を沸かしたり、材料を切ったり、炒めたり、洗い物をしたり。そうした作業を同時に並行して行いながら、全てを同時に終わらすのが好きなのです。そこにカタルシスがあるのです。

スケジュールを組むのもそう。次の予定が前の予定の後にピッタリハマるように調整します。勿論、他人ありきだったりするので、そう上手くいかないのですが、なるべく無駄がないように。そこにカタルシスがあるのです。

そうした性格だからでしょうか。私が好きな友人は、皆押し並べて、ゆるゆるの人が多いのです。イラっとして喧嘩になるくらい、ゆるゆる。足りないものを補ってくれる感じでしょうか。トシバウロン補完計画ですね。

あるいは、同じようにきちきちしていて、歩調が合う人か。同類相憐れむ系。そのどちらかですね。

皆さんはどうですか?


#きちきち, #ゆるゆる, #自己分析, #トシバウロン

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?