見出し画像

100日後に投資を始める大学生~22日目~

こんにちは。
今日は日頃どのようにチャートの分析をしているのかを書こうと思います。

僕はtrading viewというアプリでチャートを分析しています。
このアプリめちゃくちゃおすすめです!見やすさえぐい!!
テキストや図形も簡単に書き込めるので、メモを残しておくのもいいですし、自分がどのように分析したのかを残しておくことができます('ω')

trading viewと検索したら一番上に出てくるので、ぜひ皆さんもダウンロードしてみてください(≧◇≦)
スマホにもダウンロードできます!


では、実際にどのように分析しているのかを紹介します。

セゾン情報システムズのチャートを3月6日まで巻き戻してみたのですが、皆さんは7日以降どのようなチャートになると予想しますか?
(巻き戻せるところもこのサイトの魅力です(●´ω`●))

自分は移動平均線の並びが5日線>20日線となっているので、まだ上昇が続く予想です!

では、数日進めてみましょう

上昇すると予想したのですが、3日後の3月9日には大陰線となっていました。
大陰線は売りの圧力が強いシグナルなので、今後は下がることも視野に入れる必要がありそうです。(ローソク足なので、あまり信じすぎずに、下がることもありそう?くらいの感覚で良いと思います。)

ではさらに次の日を見てみましょう。

次の日のローソク足は実体がないのでかなり不安定(上がろうともしているし下がろうともしている) なので、様子見ですかね(-.-)

この時点で5日移動平均線が下を向いているので、そのまま20日移動平均線を下に割って"逆くちばし"完成か、20日移動平均線を割らずに再び上を向いて"ものわかれ"完成のどっちのパターンもあり得るので、様子見という判断です。

次の日も見ていきましょう。


…と思ったのですが、まだ3枚くらい画像を載せたいので、残りは明日書こうと思います!!

皆さんも3月10日以降のセゾン情報システムズの株価が上がるか下がるか予想してみてください!明日一緒に答え合わせしましょう!!


それではまた明日!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?