見出し画像

Roots (1)

キャリアは企業の時計デザイナーから独立して、今は色々なアイテムを手掛けてるフリーデザイナーです。まず駆け出し時計デザイナーの頃から書こうと思います。

スマート時計からチープカシオ人気と言う記事がありました。当時者として恥ずかしい限りですが、当時はアナログブーム、でも部品は調達出来ず、商品は時計屋に置いて貰えない時代でした。

仕方なく主にデジタル時計をプラスチックで作り、海外で売るしか無くて、僕は写真の様な沢山のデジタル時計を、主に海外の量販店向けに創って居ました。

やがてチーフデザイナーになり、スポーツと機能に絞りデザインと、G-ShockやBaby-Gブランドの仕掛けから特に若者に支持されて徐々に変わっていきました。世界を周り色々得た経験は大きいです。続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?