見出し画像

ROOTS (4) LONDON

欧州は馴染みが深くて沢山通いました。一番馴染みが深い街はロンドンでした。

コベントガーデンから

画像1

デザインの縁から、G-COOLをコベントガーデンのポールスミスジーンズに友人の伝手で置いて頂いて帰り、あの側の偶然ローにレーン劇場を発見!ミス・サイゴンを見てから数回見に通いました。リージェント裏にある有名なカーナビーストリートのG-FACTORY(写真)が欧州最初の直営店になりました。構造を理解して貰いたくて模型を展示したり、RCA学生の発表会なんかする発信店になって行きました。

OXO TOWERは、デザイン事務所とスタートアップ達の回廊が素敵でした。独立しても、ロンドンは度々仕事やプライベートでも行く、馴染みの街になリました。

画像3

画像4

D & AD賞(Design & AD Design)の審査員したり、デザインからファッションも、エンタメやレースも楽しい街です。芸術や生活感は東京に近いのかも知れません。サーキットもレーシングチームもロンドンの郊外に沢山あって色々と行きました。

TAXIとTUBE

画像2

ヒースローから黒いTAXIに乗ると落ち着きます。半円形のTUBEも落ち着きます。薔薇マーケットからカムデンタウンやポートベローのフリマは週末の楽しみです。昼と夜の風景、休日フリマの風景も、新旧が入り混じって結構落ち着ける街です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?