見出し画像

スタッフを観て想う!仕事は段取りだ!

おはようございます!

WORKidの沢田です(^^)

昨日より今年3回目の
顧問先さんとの定期面談が
始まりました

定期面談とは
顧問先と密な関係になるため
年2~3回
各1時間程度
の時間と取っていただき

顧問先からの課題や問題
最近の変化などを伺って

弊社の持っている情報や
ノウハウなどを伝えて
相互成長を図るための
面談です

他の社労士事務所は
ほぼ行っていないこの面談
顧問先からは軒並み
好評を得ております(^^)

そこで今回の定期面談では
私(沢田)が表立って
話しをするのではなく
メインで担当している
スタッフが経営者に
インタビューをしていく
機会をいただきました。

インタビューでは
スタッフの準備力に
驚きました

しっかりと質問事項を用意して
顧問先の経営者に合った
質問を次々をしていきました

私はそれを
時に感心し学びになり
時にドキドキし
聴いていました(笑

ただ終了した時の
顧問先さんの表情を観て
言葉を聴いて

スタッフが良い時間を
創ってくれたなと

つくづく思いました。

全ては準備(段取り)が
しっかりしていたからです

段取りとても大切です(^^)

インタビュー時に準備をしない
私には無い要素です(^^;

素直に準備して良い時間を
つくってくれたスタッフに
感謝です(^^)

本日も定期面談は続きます!

やりきります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?