見出し画像

安定と不安定

おはようございます!

WORKidの沢田です(^^)

仙台研修2日目
本日もより『話し手目線』にて
吸収してきます!

さて、人が求めがちな
人生のキーワードに
『安定』というものが
あります

安定が欲しい

安定した収入が欲しい

安定した仕事がしたい

安定した生活がしたい

様々な表現がなされる
と思いますが

そもそも何をもって
安定というのですか?

この辺はまず描きたいところです

描けてなければ永遠に
手に入ることもないでしょう

自分にとっての安定が
何かわかっていないから(笑

では安定の形を描けたとして
その描いたところにたどり着いたら
次はどうしますか?

そのまま何もしない?

何もしないでいると
また不安に駆られません?

つまり何がいいたいかというと
安定なんてものは自分の心の
持ちようによる

ということです

私個人で言いますと
常に不安定感で
生きていきたい人間です(笑

不安定な方が危機感をもって
アクティブになります

不安だから何かしようと
試みるのです

ですので不安定というものは
いつも持ち続けていくものであり
誰しも持っていて当たり前のもの
だからみなさんそれぞれの
やり方、形でガンバルのではないですか?

『おれの安定不安定!』

先日スタッフと話している時に
ふとこの言葉が頭に浮かんだので
書いてみました(笑

不安定感を楽しんでいきましょう(^^)

本日もやりきります!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?