見出し画像

やりたいことが、どんどん実現している。

最近Instagramのストーリーズに投稿していましたが、
地元ふじみ野市のスケートパークの床面を、塗装させていただきました。
(塗装については、また別で記事や動画にする予定です)

これは2021年のパークオープン時からずっと心待ちにしていたことでした。
(何度床面を掃除しても、コンクリートの粉が吹き出してきて滑るため。)

地元に乗り場ができただけでも嬉しいのに、その上、自分の好きなように床面を塗装させていただけたというのは本当にありがたい話です。

そこでふと思ったのが、

「数年前に”こんな生活ができたらいいな”と思ったことが、かなり実現してきているなぁ。」

ということです。

僕はブラック企業に勤めていた時、慢性的に睡眠不足な状態でした。
とてもじゃないけどBMXに乗る時間なんて、ほとんど取れません。
仕事上のストレスもかなり溜まっていました。

その時の反動からか、「自分の人生はこうしたい!」という欲望が強くなりました。

独立する時は、こんなふうに考えていました。

・自分の時間は自分でコントロールしたい
・付き合う人も自分で選びたい
・自力で稼ぎたい
・あんまり家から出たくない
・普段からBMXに乗れる時間を作りたい
・家族との時間を作りたい
・いつかBMXが乗れる場所を作りたい
・趣味のコーヒーを、いつか販売したい
などなど…

色々と叶えたいものがありましたが、ほとんど実現できたと思います。

独立して、ある程度は時間も場所もコントロールできるようになった。
嫌な人との仕事は避けられる。
BMXにも週5で乗れている。
BMXに乗れる場所を地元に用意できた。(僕の力ではないけど)
家族との大切な日は必ず休みにできる。
コーヒーブースの出店の話もいただけた。

改めて今の自分の状況を確認したら、
「辛かったあのころと比べて、なんて良い人生になったことか…。」
と感動してしまいました。

決断してきてよかったです。

妻の理解が無ければ実現できなかったはずなので、妻にも本当に感謝しています。

他にも、仕事でつながっている方々、地元にパークを作るために協力してくださった方々など、多くの人に支えていただいているおかげ様です。

 

今後の目標としては、もう少し収入を増やしたいなぁと思っています。笑

いくら時間が自由になったとはいえ、家族のためにもできるだけ金銭的な余裕は作っておきたいですからね。

でも自分の時間をむやみに犠牲にするつもりはないので、
時間を大切にしつつ、仕事もしっかりやっていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?