見出し画像

地面師たち(3行日記・2024年7月28日)

Netflixのドラマ「地面師たち
全7話、一気に観終わった。
めちゃくちゃ面白かった。
「サンクチュアリ」に続き、大満足のドラマでした。
実際の事件がベースになっているので、リアリティが半端ない。
ややバイオレンス方面に派手にエンタメしてるシーンはあるけど、
こうやって関係者がいなくなっていくのか、、と思うと、
その部分もあながちフィクションとは言い切れないかもな、と思った。

当て書きの脚本らしく、キャスティングがドンピシャ。
中でも怖すぎたのは、北村一輝、
あの姿勢、歩き方、恫喝、、、いやぁ、、怖かった。
沖縄のハリソンとのシーン、、怖かった。
ラスト、、なるほど、こういう対決で収束するのか、と納得。
やっぱ大根仁の監督作品は、面白いな。

追記:山田孝之の贅沢な使い方

#3行日記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?