見出し画像

「自」分を「信」じること

久しぶりにnoteを書きます。

僕は、YouTubeでフィットネス系のユーチューバーをよく見ます。


薬学生トレーニーさくら、山澤礼明、なーすけ、ちゃぴさんなどなど…


この人たちは大会に向けてめっちゃきついトレーニングや減量、食事制限などをしていて、いつも元気をもらっています。


そして今日、山澤礼明さんのチャンネルにて、フィジーク大会で優勝した動画がアップされました。


この大会に向けて、何か月も前からボディメイクをしてて、やっとの大会で、見事優勝をしました。


この動画を見て、本当に心を打たれました。


見てもらえるとわかると思うんですが、ポージングが終わって、舞台裏に言った瞬間、涙があふれ出ていました。


ここまで本気になって、つらいことも我慢してきたんだなと。


それと同時に


「自分って成功したとき、こんなに泣くほどの努力ができてるのかな」


「こんだけ人生かけて生活してんのかな」


って思いました。素直に。

もっとサッカーに人生かけてやれることがあるんじゃないかと。



山澤さんも、こういった大会に何度も出たけどずっと最下位だったらしいです。

おそらく、他の人よりも才能がなかったと、自分でも言っていました。



それでも、自分を信じてトレーニングを続け、YouTubeで配信も続けて、自分を信じ続けた結果、特別な存在になれました。




僕もサッカーの才能が決してあるわけではありません。


けど、今Jリーグで活躍している選手よりも、絶対にうまくなれると信じています。

たとえ結果が出なくても、信じて進み続ければ必ず良い方向へと進む。


自分だけは何があっても、自分を信じ続けよう。


この動画を見て改めてそう感じました。


また、今度は僕が子どもやほかの人たちにそういう良い影響を与えられる側にならなくては。と思いました。


自分が感じたことを率直に書いたので文めちゃくちゃですが、

これは本当に大切なことだなと思って急いで書きました!!


俺も、涙があふれ出るほどの思い、
人生をかけてもっとやっていかないとな!!!!!!!!!!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?