見出し画像

夢#2

2回目の投稿となりました。槙本稔己です!

#1の投稿でも書いた通り、僕は海外でプロサッカー選手になるため、今夏に渡航します。

みんなにも

「海外に行ってサッカーする!」

とかは言ってきたけど、具体的にどうするかなどははっきり言ってませんでした。今回の投稿は、僕のビジョンなどを真面目に書いていきたいと思います。


もちろん、夢は「サッカー選手になること」です。なんでサッカー選手になりたいかという具体的な理由が僕にはあります。

それは、

「身長が小さくてもできる」

ということを証明し、世界の身長で悩む子どもたちに夢を与えたいからです。

というのにも、僕は現在身長が164㎝。

体格が小さいといわれる日本人の中でもひときわ小柄です。

人によっては小さいころは高かったけど伸びにくくなった。高校からぐんと伸びたという人はいるが、僕は幼いころから今までずっと小さいままでした。

画像1

背の順ではいつも一番前。悪口吐かれるときはいつも「チビ!」でした(笑)

小さいころは何も感じていませんでしたが、大きくなっていくにつれ自分の背の小ささをコンプレックスだと感じるようになりました。


スポーツでは体格による能力差が大きく出ます。サッカーは比較的身長は関係ないスポーツと言われます。

しかしトレセンやトライアウトでは


「上手だけど身長がな...」


と言われます。そのたびに悔しい思いをしてきました。


けど、世界のトッププレイヤーは身長が高い選手ばかりではありません。

リオネルメッシ、マラドーナ、インシーニェ、ヴェラッティ、ロベルトカルロス...

彼らは皆170cmありません。

画像2

身長が小さな人のあこがれの存在となっています。

実際に僕も夢を与えられてきました。


僕が、プロサッカー選手になり活躍することで一人でも多くの身長で悩む子どもたちに夢を与えたいと思っています。


海外にも必ず身長で悩む子どもはいます。僕が行った国では僕の活躍を見て


「小さくても活躍できるんだ!」


と思ってもらいたい。それが現在の僕の夢です!



国について

僕は夏にヨーロッパに行き、プロチームの練習参加します。

そこでのプレーがよければ契約できます。


でもそれは通過点だと思っていて、僕の最終的に行きたい国は

アジア1部リーグです。


アジアに行きたい理由

アジアには多くの魅力があります。その中でも

サポーターの熱量

が半端じゃないところに惹かれました。


特にタイやインドネシアでは、数万人規模のサポーターがスタジアムに来て応援します。

熱量でいうとJリーグの比ではないそうです。

画像3

※タイ・プレミアリーグの写真


カップ戦の決勝などではなく、週末の試合で多くのサポーターがスタジアムに駆け付けます。


一度はそういった熱いサポーターの前でプレーしたい。

そのようなチャンスが海外にはあります。

もちろん、簡単ではない。

だからこそ、そのピッチに立ちたいです。


最後に

プロサッカー選手になることは簡単ではありません。

サッカーをしている人ならわかると思いますが。

特に日本では難しいです。僕よりうまい選手は山ほどいるけど、高校、または大学卒業後、ほとんどの人が辞めて就職していきます。


海外でプロになるという選択肢があること。

日本でプロになることがすべてではないこと。


僕ら海外でサッカーをしていく人たちが活躍することで、日本で大人になってもサッカーで夢を追い続けていける人が増えると思っています。


サッカー馬鹿で就職もせず、親不孝だし、社会不適合者になるかもしれない、引退後のキャリア何がしたいのかなどはっきりわからない。


けど夢を追って生きている今の人生は楽しいしワクワクします!


結果どう転んでも自分の人生に後悔することないように

夢を追い続けていきたいと思います!!🔥


画像4

本日も僕の自己満ブログを読んでいただいてありがとうございました!!


よろしければ♡押してもらえると、僕のnoteモチベーションがupします^^












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?