見出し画像

Cruise 1: Songs From The Mother Road

サイトの記念すべき?最初のポストとしてはこれ以上ない題材かな。 「Songs From the Mother Road」By The Road Crew
知っている人も多いと思うアメリカのマザー・ロード、”ルート66”。
いつもそうなんだけど、ルート66に行く機会がある時は取り分けワクワク感が高い。80年代の若い頃からぼんやりと好きだったんだけど、なぜか最初の体験はまだ最近の1996年。それから何回走ったかなぁ。
去年のとある夜中、次の旅行の準備をすべくネットで情報収集をしていたら、こんなアルバムを発見、さっそくダウンロードしてみた。
すると何と!大好きなカントリー調の音楽に軽快なリズムと歌声が乗った秀逸なアルバムではないか。
次回の運転時のバックミュージックはこれしかない!
いつもよりテンションがあがるだろうな。
とある深夜の、このアルバムとの出会いが更に大きな出会いを後で呼ぶことになるとは、この時は知る由もなかったんだけどね(笑)。

songs from the mother road
songs from the mother road

   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?