見出し画像

サッカーをやってみたい子、待ってます!

私がコーチをさせて頂いている、札幌市豊平区の
福住サッカースポーツ少年団では通年で団員募集しています!

「サッカー観るのは好きだけど、プレーするのには抵抗がある」

「運動が苦手」「サッカー好きだけど、うまくなれない。あるいはうまくなる自信が無い」

「団体行動が苦手」「人見知り」……etc

このような悩みを抱えるお子様に福住サッカースポーツ少年団はぴったり!

まず、ボールに触れる楽しさから入ってきませんか?そして、小学生という年代は「プレ・ゴールデンエイジ」「ゴールデンエイジ」と呼ばれ、上達も早いのが特徴です。サッカーを通じてでも良い、その後の人生(仮にサッカーではなくとも)にきっと役立てるチカラをサッカーは持っています。

ちなみに短期間でトップレベルを目指す選手には正直、当団は向かないと思います。ただ、将来トップレベルになるであろう(可能性の)人材の発掘や育成は積極的に行っています。当団で積み残した部分を次のカテゴリーに育成のバトンを渡し、情報を共有しながら最終的にトップレベルの選手になっていることが最大の理想であり、夢です。

ご興味がありましたら、ぜひ、まずは体験や見学などお気軽にお問い合わせ下さい。直接色々と見て頂いて質問なども頂いた方が収穫があるかと思います。お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?