見出し画像

練習日誌 8/8~8/14

ポイント練習

 水曜 600m+400m 土曜 1.5㎞×5本

8/8 am 補強+9.05kmjog、ウェイト
    pm 補強

8/9 am 補強+17.2㎞jog(5'04") WS×3

8/10 am 補強+6㎞jog
 600m+400m r=100mwalk R=2'
(2'11"-85"、2’08”-86”、2’09”-85”、2’07”-83”、1’59”-79”)

8/11 am 補強+20㎞jog(4'58") 200m×3(37"-41"-36") 4kmjog
           pm 補強

8/12 am 補強+16㎞jog(5'04") 200m×3(38"-39"-38")

8/13 am 補強 アップjog3.2km 
1500m×5 r=2' (5'39"-5'39"-539"-5'30"-5'34")
ダウンjog7.24㎞

8/14 am 補強+150min LSD(25km) 200m×3(39"-41"-39")

weekly:134.55km

一週間を振り返って

この一週間も変わらず距離を踏みつつ、5000mに向けてのスピード練習を行いながらもマラソンに向けての脚づくりを意識して練習を行いました。

水曜のポイントについては初めて1000mの変化走という形でやりましたが、続けて1000mを走るのはある程度ごまかしが付きますが、こういった一度落としてから再び上げるというまた変わったアプローチでいい練習ができたと思います。

しかし全体といてジョグで思わぬ形で距離が延びてしまったりと強度としては少し強かったかなと思います。

来週からはポイントの質を少し上げるため、体の調子もしっかり見つつ、練習していこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?