見出し画像

#043|おやすみ

昨日の夕方から体調があやしくなり、今日は朝から完全にダウンしている。この季節に羽毛布団にくるまっていても寒く、蛍光色の鼻水、節々の関節痛、響き渡る頭痛。完全に風邪。note365日連続投稿チャレンジ43日。

ここ数日、いろいろなメッセージをいただく。自分について書いた記事を丁寧に読み込んでもらえて、理解や共感を伝えていただけるというのはこんなに嬉しいのか、という体験をしている。恥ずかしさもあるが、それを超える感動がある。

この数日間というのは、自分の内面でインパクトのある気づきがあったその内容をつらつらと書いていたのだけど、それを読んで送っていただいたメッセージに震えている。読んでくれているだけでも、大変に有り難い。

自分のこれまでの成長欲求は自己否定から来ていて、自己受容ができてしまったら、もうがんばったり成長したりする情熱もなくなるんじゃないか?とも思ったけど(それはそれでOKと思える)、どうやら「自分をいちいち否定しなくなった」だけで、まっすぐに努力(変化)を続けて行けそうな気がしている。向上心はそのままに、変化を妨げていた要素だけが消えたのなら、最高だ。


✑30分|500文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?