#219R|「スキマ時間に即着手」を癖付けることにした

岡山に帰りました。今回はこれまでの伊勢参りで歴代1位文句なしのいい時間だった。note365日連続投稿チャレンジ219日目。

昨日書いた改善案「スキマ時間にちょこちょこ手を付ける」を実行して、朝からちょこちょこと書いた。ちょっと珈琲を頼んだ瞬間などに、即PCを開いてnoteを書いていき、合計を6回、74分で完成した。(最後はこの時間26:20になったけれど)

このやり方は私にとって新しい可能性だと感じた。赤羽さんが頭をよぎった。一瞬でも隙があれば即座に書く。この超前のめりな姿勢をクセづけよう。パチパチと切り替えて、10分くらいでも着手していく。

✑裏note:14分|300文字
✑表note:74分|2000文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?