見出し画像

la bikina (arr.Jurio Cesar Oliva)

「La Bikina」という曲を弾いてみました。
メキシコの曲で「ビキニ姿のお嬢さん」の意。
作曲はRuben Fuentes、編曲はJurio Cesar Olivaという人。

安心してください、歌ってませんよ。

というやつですが、歌ってないから安心できると思ったらそれはそれで間違いだぞと。

この曲については、夏の親知らず連続抜歯で歌えなかった頃に手をつけはじめてからかなり長期間練習したので、もうちょっとうまく弾きたかったところですが、中盤辺り和音が潰れてたりして……。まぁ素人としてはこんなもんだろうと妥協することに。

この曲、何年か前にも一度取り組んでて、試し撮りの音源のみのデータを確かここnoteにアップしたはず……、なんですがうまく探せませんでした。4,5年前とか、もっと前かな。

私は過去にギター独奏のオリジナルCDを3枚(全部カヴァーだけど)も作ってるんですが、当時は手元にガラケーしかなくて動画にするという選択肢がなかったんだよな(録音はICレコーダーでやった)。全部動画で残しておけばよかったと悔やまれます。

ちなみに、今回はいつもと背景が違いますが、いつものところだと狭くて譜面が置きづらいのと、普段練習してるのと同じ環境でやった方がうまくいくだろうというのでこうなりました。結果は大差なかったかもだけど。次同じ場所で撮影するときはもう少し背景整理します。貧乏人の部屋丸出しだぜ。

いただいたサポートは子供の療育費に充てさせていただきます。あとチェス盤も欲しいので、余裕ができたらそれも買いたいです。