宿借り中

潜ること、20分
岩場に手をつき 後ろを振り返ると
日の光と海水が織りなす 柔らかな空間があった

神秘的だなぁ
海水になって 光にゆらゆら 揺れる

私  海  太陽

海を挟むと 君は優しいね
そのくらいの方が 居心地がいいなぁ

なんだか別世界にいるようだ
消費税増税・働き方改革・緊急事態宣言・少子高齢化
脳に刻まれたインクが 溶けていくなぁ


静かで 獰猛な世界
ゆっくりと身体を沈めて 宿を探す

ヤドカリさん、いい宿教えてくれない?

いいけど、君 地上に帰らないの?
僕たちの餌になってしまうよ

それは… まだ早いや

ピーちゃんに 餌あげないと  野良猫の
あと あの子に誕生日プレゼントのお返しをしないと
まだ 牡丹の花を見ていないし

だから 

じゃあ 少し休んでいきなよ
砂場のベットくらいしかないけどさ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?