見出し画像

悩むって幸せだな!

こんにちは!とさかです。
この1週間、仕事で大きな山場を超えて
ようやく落ち着きが見えつつある
今日この頃です。

ピックアップする出来事が無く
書ける記事がない時は、
ただおしゃべりするのが良いかな?と
思うのですが、どうですか?

忙しい時って悩みがちですよね。
頭いっぱいになって、ミスを頻発したり、、
そんな自分に落ち込んで、上司に
今の仕事が向いてないんじゃないか?と
相談してしまう始末。

本当に向いていないと思う中、
上司からの助言を一言で表すと、こうでした。

「向いていないと思い悩む人ほど向いているよ」

うーん、意味深ですねー。
要するに、悩む人ほど
自分の問題点を見つけられているから、
改善していく気持ちさえ揺るがなければ、
絶対に良くなっていくという事。

確かにそうですね。
理屈では理解できます。

悩める本人からしたら、今が辛いから
どうにかしてくれー!と嘆きたくなりますが。

時が経過して、ふと振り返った時に
上司の言っていた意味を本当の意味で
理解できるのかな?と思います。
それまでの道のりが崖のみたいに険しいですが、
継続していけばきっと、
山を登り切ったような明るい未来があるのかな?

とにかく!今いる場所の地面を踏み締めて
山頂を目指して一生懸命歩こうと
決心しました!

何かの本で知った言葉、
「人生はゲームである」

私は辛い時にいつもこの言葉を思い浮かべます。
コレはゲームだと。

そうなんです。ゲームなんです。
そう考えた途端、
生死に関わる一大事のように感じていた悩みが、
1つのクエストだと思えませんか?

クエストをクリアすれば報酬がもらえる。
ただの1クエストだと。

なんだか、楽しくなってきませんか?
よーし、クリアしてやるか!てね。

ネガティブ思考になりやすい私はこうやって
無理やりポジティブを引き寄せています。

それでも、気持ちの波が激しい時があります。
そんな時は、もう頭パンパンなので
自然を見てぼーっとするのが1番です!
頭を使わない。空っぽにしましょう!

この記事を書いている今の私は
仕事帰りにカフェに寄って
アイスコーヒー飲みながら
優雅に記事を書いていますよ。
今の自分はとっても晴れやかな気分です!

仕事が手一杯で、次から次へと仕事が押し寄せてきた時は泣きそうになりながら
仕事をしてました。
簡単なミスをいつも以上に頻発したりして
もう完全にオーバーヒート!
頭真っ白、マッシロシロスケです。
頭から蒸気がスパスパ出てたかもしれないです。

この1週間は、本当にやばかった!
山登りしている間は無理だ!
絶対に登りきれない!
と絶望を感じて、逃げ出したい気持ちが
ものすごいありました!

学生時代やもう少し若かった頃の自分だったら
会社に行かなくなってたかもしれません。
昔もよく逃げ出してましたからっ!

当時、逃げてしまって迷惑かけたな…。と
今では大反省してます。
本当にごめんなさい。

どうにか乗り越えられたのは、
成長した証でしょうか?
上司からも「良くやっているよ。」と
言ってもらえて、嬉しくて泣きそう笑

自分のことを見てくれている存在って
本当に必要だし、大事にしたい。
心からそう思います。

早く良いパートナーを見つけなきゃね!
頑張りますっ!

さぁ!楽しくなってきました!
ゲーム感覚で人生を
楽しもうじゃありませんかっ!

良い時も悪い時もありますが、
止まない雨は無い。
冬は必ず春となる。
開けない夜はない。などなど、

人生は必ず幸せになれると確信しています!
悩み事の9割は起こらないとも言いますしね!

でも、ネガティブよりポジティブであり続けた方が絶対に幸せですよね。

自分に自信を持って、明るく元気に!
周りにポジティブを振り撒くくらいに
なりたいです笑

ポジティブになれる方法は
いっぱいいると思います。

今回の仕事の悩みで
私もポジティブになれる方法を
ちゃんと勉強したいと思うようになり
コレから本や動画などで
勉強していこうと思います!

これから人生は、まだまだ続きます。
20代30代は
まだまだ序章なのかもしれません。

私は、本当にやりたい仕事をしたいです。
今の職場で色々とお世話になってますが、
コレだけは叶えたい夢です。

プライベートでは、転職活動と婚活、
絵の活動、noteの投稿など、
意外や意外、やり過ぎなくらい活動的です。

これでも、自信が持てない私の性格。
なんとかしないとですね!

心理学的にはどうなんでしょう?
色々知りたい欲求が絶えませんねっ!
ワクワクです♪

今後、勉強する事は、
・ポジティブになる方法
・自信を持つ方法
この2つをメインに
知識を深めていきたいと思いますっ!

また、インプットした事は、
noteでアウトプットしていきたいと思います!

いやー楽しみですね!
noteの投稿も記事を書いた達成感が
気持ち良くて続いてます。
書いていると楽しくなっちゃって
ついつい書き過ぎちゃうので、
要注意ですが、
これからも楽しい記事を投稿していきます!

以上、悩むって幸せだな!と思う事でした!
また次回!お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?