見出し画像

「これから先の事展」を終えて

こんにちは!とさかです。

今日で展示が終了しましたっ!
期間中に足を運んで頂いた方、
SNSでシェアして頂いた方
ありがとうございました♪

私は土日に在廊しました。
お客さんも多く来て頂き、大盛況でした!

作品は入ってすぐの所に展示しました!

今回展示した作品は、4点!
これから先を思わせる作品を揃えました。

各作品に想いがありますが、
簡単にまとめると、転換期と言える作品達
だと思います。
長い人生、未来は見えないし、
誰にもわかりません。

先が見えないことへの恐怖心から
立ち止まってしまう人もいれば、
このヤロー!と勢いつけて前に進む人もいます。
未来への向き合い方は、人それぞれ違います。

どんなに不安で立ち止まりたくなるけど、
それでも、希望を持って、
期待とワクワクを持ち続けられる人が
明るい未来を手に入れるのではないでしょうか?

道半ばで挫折する時もあると思いますが
出来なかった事には、必ず何か意味があるのだと
私は信じています。
むしろそう思わないと、やってけません。

楽しい未来が待っている!
その思いを込めて、
今回の4作品をまとめました。

あてのない旅
先に見えるもの
未来への光
紫陽花

土曜日には参加している作家さんと
絵の講評会とこれから先のことについて
お菓子を食べながらわいわい座談会をしました。

皆さんこれから先の目標や
やりたい事、表現方法などを語り、
わくわくするような未来を語り合いました。

私は、仕事が変わり、再出発をするタイミングで
今回の展示は生活とリンクしていて
ただならぬ運命を感じました。
今、良い流れが来ていると信じて
これから先のことに
臨んでいきたいと思ってます!

でっかいズッキーニ

展示でご一緒した、
水引のアクセサリーを制作している
yarmさんから超巨大ズッキーニを
頂いちゃいました!

見てくだいこのサイズ!

46センチもありました!!

こんなに大きなズッキーニは
人生で初めて見ました!ビックリしました!
収穫時期を遅らせると大きくなるそうです。

こんなに大きくなっても
味が大味にならないそうで
めっちゃお得やーん!て思いました。

私は一人暮らしなので、
食べるのは1人だけ。
これは直ぐに調理してあげないと
腐らせてしまう!と危機感を感じつつも

こんなレア食材はなかなか手に入らないので
どう料理してやろうか??と
腕がなりました。

頂いたその日からズッキーニ生活が始まり
もらった時に思いついた、
輪切にしたズッキーニをステーキの様に焼いて
トマトと一緒にサンドイッチにしたら
美味いだろうなぁ〜とよだれを垂らしながら
作りました!

巨大ズッキーニのサンドイッチ

ステーキをイメージして
フライパンにオリーブオイルを垂らし
輪切りのズッキーニを弱火でじっくりと焼き
塩胡椒、ナツメグ、マジョラムで味を整え、
一緒にベーコンも焼いて焼き目をつける。

バターを塗りチーズを乗せて焼いたトーストに
レタス、ズッキーニ、ベーコン、トマトを
サンドして半分に切ったら
ズッキーニのサンドイッチのできあがり!

いかがでしょうか?美味そうでしょ?
美味すぎて4切れ食べちゃいました(笑)

ほかにも、
ズッキーニとチキンのトマト煮込みも
作りました。
展示の話から逸れすぎなので
詳しくは別の機会に。

ズッキーニとチキンのトマト煮込み

これでも、ズッキーニ全体の
1/4も消化出来ていないので
まだまだ、バリエーションが増えそうで、
ワクワクしてます。
これから先に期待ですね!

そんなこんなで、無事に展示も終わり
とても楽しい展示だったと思います。

また展示の予定もあるので
近づいたら報告しますね!

今年と来年は変化の年で、
何か実りそうな匂いがプンプンしています。

一時期、絶望的にネガティブでしたが
そこから立ち直りましたので、
これから、楽しい記事を展開したいと思います。

また次回の記事で会いましょう!
お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?