今をちゃんと生きる

生きるというのは、瞬間瞬間に情熱をほとばしらせて、現在に充実することだ。
過去にこだわったり、未来でごまかすなんて根性では、現在を本当に生きることはできない。

岡本 太郎


めちゃめちゃ強烈で胸にバシッとくる言葉ですね。

僕は未来を描くこと、理想を描くこと、目標を決めること、はすごく大事だと思っています。

その上で、行き先を決めたのであれば、そこに向かって真っ直ぐ真剣に今に集中することが不可欠です。

ゴールが決まっても、行く気がなければ辿り着けないし、壁があっても乗り越えていけば、到達はできないからです。

当たり前ですよね。

欲しい未来を決めたのであれば、「今」、にとにかくこだわること。

その今が欲しい未来に連れて行ってくれる切符なのだと確信しています。

今日も、欲しい未来からくる、「今」を懸命に生きていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?