ゴールを描くとは

先日は、毎月開催している講演会の日でした。

数年前にもやっていたのですが、今年に入って4月からまた再開するにようになりました。

講演会でもいつも話していることですが、大事なことは、

1回しかない人生、どんな人生にしたいのか、
自分が本当に求めているゴールを描くこと、だと考えています。

今日たまたま昔に恩師から頂いたメールを見ていて、以下の格言を読んだのですが、本当にそうだなと感じたので、記載します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴールを書き出すということは、
「自分は自分自身の成長に対して決心した」
ということになる

ジムローン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴールは今の自分のままでは到達できないことが多いと思います。

そこには、必ずといっていいほど、自分自身の変化、成長が必要になってきます。

ゴールを描き、そこに向かう決意をするということは、そのゴールを得るのにふさわしい自分になる決心、決意、コミットなのです。

目標を決めるとき、ゴールを決めるとき、同時に自分の成長も決めること、

それはつまり今のままでいることを放棄するということが大事なのです。

今を放棄して、ゴールに向かう一歩を踏み出す。

決断とは決めて絶つこと、まさに

ゴールを決めて、今のままでいることを断つ

これがすごく大事なことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?