見出し画像

#13 ある日突然ベストのタイミングで合図が来る


2023.1.22

遂に来ました

「今だ!」っていう合図が。


以前資格のお話をしたのを
覚えていますでしょうか?

(リンクあり)

去年の10月15日に
色彩心理学のカウンセラーを目指して
第一ステップとして取った資格があり

この時は

「アドバイザー3級」

という資格でした

この資格だけでも人間関係や
価値観の違いをしっかり学ぶことは
可能だったのですが

仕事にするには、次の

「インストラクター2級」


という資格が必要でした

すぐ取るかどうかで躊躇し
なんかモヤモヤする感じだったので

「タイミングを見る」

という結論で
一旦受講が終わりました

そして、12月に入ったころ
「カウンセラー資格」
という文字が目にとまり

受講料も安かったので
資料の無料請求をしてみました

("安かったので"の時点で
ぜんっぜんHavingじゃないですよね笑)

なんと、、

即日発送って書いてあったのに
年末になっても、年を越しても
全然届かないのです!!笑

ここで急に

「インストラクター2級の資格!」
「今や!今!」

っていう声が(心から?)聞こえて

「あ!今か!」

みたいな感じで笑

すぐに資格の協会理事の先生に連絡して
無事受講が決まりました!

受講が先生とのマンツーマンなので
お互いの日程調整をするのですが

もうびっくりするくらい
すんなり決まり、、

1/6 連絡
1/9 振込
1/18 1日目開始

という感じで
1日目を終え、課題も終え
次回は25日が2回目の受講になります

後で気づいたのですが

1/6 天赦日、一粒万倍日、天恩日
1/9 一粒万倍日、天恩日
1/18 一粒万倍日

と、なんと開運日と被っており

やっぱりタイミングは
間違えて無かった!

と、なんだか安心しました

あと、受講料ですが
私にとってはだいぶお高く、、

現実的に考えて
残りの貯金額を見たら

到底出せない金額だったのですが

(今結構カツカツ生活です笑)

よし!受講の連絡しよう!
と決めてから

不思議と同じ金額が集まり、、

無事1/9に振込出来た
という感じです

何が起こったんだ??('ㅂ' )

これも含めて

タイミングは合っていたんだなと

再確認出来て
更に安心しました(*^^*)

今は周りの方の協力のおかげで
1回目の課題が無事終わり

少し心の余裕が生まれ
そのまま勉強出来ております!

ありがとうございますm(*_ _)m

あ、最後に

(リンクあり)

これが以前の10月15日に
資格を取った時の記事ですが

「当たりました!!!笑」

有言実行というより
言葉にして発したから

やる事を決めたから

あとはベストのタイミングで
合図が来てスタートしただけ

今回の件も記録として
noteに残しておきます(*^^*)

いつも最後まで読んで頂き
ありがとうございます!!

こんなただの自分用の記録が
誰かの成長・進化・生きる希望の
ヒントになったら嬉しいな


かなみん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?