見出し画像

#12 キーワードは#お母さんとの関係


2023.1.6

皆様あけまして
おめでとうございます(*^^*)

今年もよろしくお願い致します!

去年はInstagramに
このような抱負を書いていました

(リンクあり)


「たった一つのきっかけで180度変わる」

The Havingという本に出会い
noteを自分の記録として
更新しだしたのも
変わる一つのきっかけでした

どれだけ地味な行動でも
目に見える結果にならなくても

全ては上手くいっている

そんな感覚で2023年を迎えました

そして、今年の抱負というか
目標をゆるーく決めてみました

キーワードは
#お母さんとの関係 です

一見自分の仕事や夢に
関係なさそうですが

直感的にお母さんとの関係を
しっかり見直して向き合うことで

次の次元?ステージ?
に行けるような気がして、、

あ!気がするだけです!笑

別にお母さんと関係が悪いわけでも
特別仲良しなわけでもないのですが

とにかく曖昧なのです

その事について
書いてある記事もあるので
リンクを貼っておきます(*^^*)

(リンクあり)



お母さんと向き合おうと決めた
2022.12月頃

なんと!第1ステップに相応しい
素晴らしい本と出会いました!!笑

やっぱり決めたら
必要なものって順調に
集まってくるもんですね(*^^*)

それがこちらの
Mommy Bookです

本屋さんで1番上の見えにくい段に
あったのですが、なぜか気になって
手に取ってみたら、、

なんとお母さんが質問に対して
書き込む式の本でした!

韓国発祥らしく

2万7000人に聞いた
「母に聞きたかったこと」

の厳選200の質問が
この本に書かれています(*^^*)

こんな感じです('ε' )

これをお母さんの言葉で
お母さんの字で書いてもらって

2023年中に受け取るのが
今年のミッションですd(˙꒳​˙* )

そして、私が受け取る時に

色々人生を振り返って
過去の整理が出来て

「なんだか楽になった」

って言ってもらうのが
2023年の目標です(*^^*)!

いつもは自分の中で完結出来る
目標を立てていたのですが

今回は #お母さんとの関係
をキーワードとして

2023年成長していきます!

ステージが上がった先
どんな景色が見えるのか楽しみです(*^^*)

恥ずかしいけど
こんな感じで書いてみました!笑

この①呼吸瞑想、②紙に書き出す
っていうのは

この本を渡す前日に

お母さんの悩みを聞いて
私がタロット占いしてみた時に
でたヒントで

「1分でも良いから呼吸に意識を向けて瞑想してな」

「あと、思っとる事全部紙に書き出して破って捨ててん」

って言ったら

「やってみるゎ、でも忘れそう」

って言ってたので
このメッセージと一緒に
ついでに書き込みました!笑

少しでも楽になってくれたら
嬉しいな(*^^*)

2023年の目標を決めてから

この本を渡せたり
今の悩みを聞いたり
タロット占いしてみたり
カラータイプで価値観診断してみたり、、、

このお正月は早速お母さんとの
向き合いが出来たんじゃないかなと!

これからもしっかり
向き合っていきたいと思います(*^^*)

2023年の目標を書いていたら
こんなに長くなってしまった、、

ここまで読んで頂き
ありがとうございます!

また次の投稿で
お会いしましょう(*^^*)

ちなみにタロット占いこんな感じでした!
下が汚くてすみませんw


かなみん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?