見出し画像

#Photographedin1999

このタグの投稿は1999年にヨーロッパを旅行したときの写真をUPしています。最初の一眼レフを買ったのは2009年でしたから、まだ写真にまったく関心がなくフィルム交換式「写ルンです」みたいなコンパクトカメラで撮りました。SNSもない頃でしたから、他人に見せるつもりもなく、ただ自分で見る為だけに撮った写真です。

プラハ
車窓


有り金を使い果たして帰国したので、現像とプリント代を貯めるのに3か月程かかってしまい、撮った場所も正確に思い出せない写真も多いのですが、あらためてなんの工夫も(評価されたいという)下心もない写真の数々を見て、自分が何を記憶に留めたいと感じるのか、好みというよりは”選択の癖“みたいなものを感じています。

全体的に斜めに傾いたベニスのホテル


この癖は治せそうもないので、うまく磨いていければと思いながらUPしていますが、不思議と懐かしいという気持ちはなく、小細工のない自分の選択(写真)について考えることを楽しんでいます。

リヒテンシュタインのレストラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?