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事業戦略大学(教員1名 生徒無限大)

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2020年8月の記事一覧

現場観察は主観と客観を交互に使い本質に迫る活動

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第18回 …

新たなインスピレーションは現場観察(エクスペリエンス調査)から生まれる

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第17回 …

発想力をつけたいならタウンウォッチングが最も強力

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第16回 …

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デザインシンキングとは実際何をするのか?

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第15回 …

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経験価値を企画するにはビジネスよりもアートやデザインを学ぶべき

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第14回 …

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■商品・サービス企画の視点でのでの商品・事業戦略仮説

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第13回 …

顧客経験価値仮説の視点での商品・事業戦略仮説

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第12回 顧客経験価値仮説の視点とは、顧客の感覚、感情、思考、行動、共感(コミュニティ)など顧客の「行動変容」を新しくデザインすることです。新しい商品が購入され、それが使用され続けるということは、その商品の使用が切っ掛けとなり「顧客の行動が変わる」ということになります。「顧客の行動が変わる」と言うのは、顧客の望む感覚、感情、思考(価値観)がある程度満たされ、その結果新たな行動が起こされ何らかの成果

市場イノベーションの視点での商品・事業戦略仮説

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第12回 …

強みの視点=コア・コンピタンスの視点で商品・事業戦略仮説を立てる

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第11回 …

商品・事業戦略仮説とは何を検討することか?

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第10回 …

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事業戦略仮説があってその次に商品企画仮説がある

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第9回 …

プロジェクトの実施スケジュールと予算を見れば経営者の本気度が解る(後半)

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第8回④ …

プロジェクトの実施スケジュールと予算を見れば経営者の本気度が解る(前半)

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)顧客経験価値のための商品企画開発の実践コース第7回 戦…

モジュール化戦略を素材、部材に適応する

事業戦略大学(教員1名・生徒無限大)「デジタルB2Bマーケティング第5回」 電子部品や機械部品の業界ではモジュール化は一般的なものになった。このモジュール戦略を素材や部材に転用する戦略が大変興味深い。 モジュール化とは複数の機能を持った部品をくくりある範囲の部品にし、インターフェース部分を標準化することで多くの完成品メーカーに使いやすくする設計戦略である。 モジュール化で重要なことは ①どのような範囲でモジュール化するか②モジュールの中のアーキテクチャーをどのような視