見出し画像

出来事は全て自分が創り出している

 


 
出来事は全て自分が創り出している
 
 
 
今回のRASセッション後は
自ら進まないように止めていることが
以前より、はっきりよく見えるようになりました。
 
 
 
今回は「進まない」という自作自演の遊びをしてたんです。
「進まない」ように見えて実は、
「進みたくない」をしてました😅
 
 
・テンションを下げてやる気をなくしてみたり
・自分の存在を隠して気づかれないようにしてみたり
・難しく考えて理解できないようにしてみたり
・ごちゃごちゃ考えてネガティブしてみたり←今回はここがよりはっきり見えた
 
 
ぜーんぶ
自作自演
 
 
以前はそんなこと自らしているとは思いもしませんでしたが
解放が進んでいくにつれて
どんどん自分のことが見えるようになってきて
自作自演という遊びをやっている途中で
気づくようになってきました。
 
 
何やってるんだか…💧💧💧
 
 
泣いてても
自作自演している自分に途中気づいて
我に返る😳
一歩引いたところから自分を見ている感じになって
冷める😑
馬鹿らしくなってきて
この遊びやーめたってなる 笑
 
 
 
解放が進むにつれて見えてくる👀
まさかまさかの!
嫌な出来事になるように自らしてたんだって。
 
 
 
私はこの『嫌だと感じる遊び』を毎回毎回飽きるまでしてました。
ある日「あーめんどくせー、もーこれ飽ーきた」となったんです。
そしたらその出来事突然終わたんです。
ほんとに!マジです!
こんな終わり方ある!?
というくらい突然に終わりました。
 
 
自分がやめたくなったらいつでもやめれるんですよ!
 
 
身をもって体験してきたからこそわかったこと。
 
 
 
いい出来事も嫌な出来事も自分で創り出している
ってことにね。
 
 

 
 
面白くて楽しんでいた遊びも
飽きたらしなくなるのと同じです。
 
 
 
「あ!これ自分でやってるな」って
自作自演に気づけるようになる
RASセッションおすすめです😊
 
 
⌘ ⌘ ⌘ ⌘ ⌘ 

RAS認定ファシリテーター®︎
メンタルヘルスコーディネーター®︎
杉原 貴子
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?