見出し画像

新年のご挨拶と今年の決意


明けましておめでとうございます🎍

今年は辰年
私、年女です🐉😊

年を越す前あたりから
私の中で
「突破」という言葉が浮かんできました

もう止められないんだな〜
ここに居座ることはもうできないんだな〜と
しみじみと名残惜しくなっている自分がいて
進化していくことへの抵抗
変化することへの抵抗をしていたのだと気づきました

そう!
時代は変わったのです
もう「変わらない」という選択肢はない

「このままでいい」
「現状維持」
なんていうのが通用しなくなります
変わらない事がしんどくなっていきます

それを身をもって体験し
変化していくことへの覚悟ができました

今から振り返ると
随分長い間抵抗していたなと

今年最後の解放をして
色々やってたことに気づきました 笑
やり尽くしました
そして腹を括りました

もう突破するしかない!!

目の前まで来ています

これからどう変わっていくのか
怖さからワクワクへと気持ちも変化しています

今年は『突破』からの『飛躍』の年へとしていきたいと思います

本年も宜しくお願い致します☺️


四男 ネオ♂
五男 にゃむ♂



RAS認定ファシリテーター®︎
メンタルヘルスコーディネーター®︎
杉原 貴子



TORUS公式LINE

ameblo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?