見出し画像

【働きたくない】に隠されたいろんな信じ込み


前回の投稿にも書いたのですが
初めて就職して気合い入れまくって頑張ってましたが
人間関係が上手くいかず
対人恐怖症になってしまって引きこもりになりました
『仕事がうまくいかない』体験をして
働くことが嫌になりました
その後も仕事に行くことがストレスでした



好きな仕事ができてないからなのかなとか
好きな仕事なら嫌なことも苦痛じゃないのかなとか
色々考えていました


エネルギーを軽くすることで働きやすくはなったのですが
根本にあったのは


“働きたくない”


仕事に行くまでが嫌で嫌でしょうがなかった
RASを受けてやっと理由がやっとわかりました



『人間が嫌い』



人間は私に嫌な思いをさせてくる生き物
嫌な思いをさせる人間は私にとって敵
仕事場は私にとって戦いの場

となっていたのでした



毎日毎日、戦いに行くと思うと
嫌で嫌でしょうがないのは当然です



セッション後は人間は私に危害を加えないということがわかって
人間に対する敵対心みたいなのはなくなり
“人間が好き”に変わったのがわかりました


しかし、それだけでは働くことへの意欲が湧いてこないし
新たな人との出会いに積極的になれずにいました


その後のRASセッションで新たに出てきたのが


『人と人とは→憎しみ合う』



と信じ込んでいたのを解放したことで
やっと、すっぽり痛みがなくなったことを実感しました


それからは、人に会いたくなってきて
働く意欲も湧いてきました


働くことへのストレスなし!
むしろ楽しくてしょうがない✨


内側がウキウキワクワクしているのがわかる💖



本来は人間大好き!
働くことも楽しい!
という個性だったのでした😊


信じ込みがあると
「できない」「嫌」
と、ストレスに感じるてしまうんですね



RASセッションを受けると
嫌いだと思っていたことが実は好きなことに変わったり
好きだと思ってきたことが本当は無理してたことに気づいたり


どちらにせよ
本来の自分を生きれるようになります☺️


ストレスフリーの人生❤️



RAS認定ファシリテーター®︎
メンタルヘルスコーディネーター®︎
杉原 貴子


TORUS公式LINE



ameblo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?