見出し画像

トオラスラジオvol.19(西園寺るる子×じゃがりこ)

こんにちは!
西園寺るる子です!

トオラスラジオ第19回をお送りいたします。

今回は、 じゃがりこさんに、「トオラスの良いところ」についてあらためて聞いてみました!

後半出てきた、
「みんながパズルのピースみたいに補い合っている」という点、
手前味噌になりますが、
これほんと素晴らしいと思うんです!

従来の組織って、
みんなが画一的な形であることを強要され、
その形である限り、組織の枠のなかにぴたっとハマるので管理しやすい、
というのが一般的だったじゃないですか。

学校教育なんかいまだに、
そのための同一規格の部品作り、っていう感じありますもんね〜。

でも最近は、
みんなの形はそのままで、
凹んでいるところは、他の人のでっぱっているところでカバーして、
全体としてうまく調和するような組織づくりを目指しているところも多いですよね。

トオラスは、そういう意味では、
かーなーり、イイ線いってると思いますよ!!

詳しい内容は、こちらを聴いてみてね!
トオラスラジオvol.19
https://youtu.be/GMD_uLTjkTg


Twitter:Zoom革命byトオラス(@torus_soi)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?