見出し画像

現役大学1年生の僕がビジネスを始めたきっかけ

こんにちは、トルネコです!

今回は、19歳になぜビジネスを始めたのかを話していこうと思います😊

僕がビジネスを始めたきかっけは、簡単に言うと、、 『将来への不安』でした。

2019年に某私立大学に入学しました。1年間を過ごして僕は、大学の意味を考えました。この1年間は大学→バイトの毎日でした。大学に行っても講義に集中することなく、友人と話をしたり、寝ていたり、途中で抜け出したりとリアルに、行く意味があるのかと思いました。そして…………

大学にいる意味は『時間を買っている』と考える始めて、現状から逃げていました。←こうやって考えると簡単に現状から逃げることができました。

       高校時代の友人と会う


友人は、高校まで同じ部活で、同じ道を進んでいたにもかかわらず、会った時に、「月収サラリーマン超えてるよ!」と言いました。
この時に僕は、自分が1年間を無駄にしたことに気づき、同時に焦りを覚えました。
           👆これが僕のきっかけです。

そして、僕は今まで危ないイメージのあったビジネスの世界に友人の力を借り足を踏み入れました。

僕と同じ境遇のの人はいるはずです。
例えば)
①大学で夢も目標もなく漠然と過ごしている。
②毎日飲み歩いて意味のない楽しいだけの日々を過ごして焦っている。
③毎日バイトが嫌だ。
④会社に行って帰ってきて寝るだけの仕事中心の生活になっている。

そうゆう人の助けになれればいいなっと思い僕はnoteを始めました!

これからもどんどん投稿していくのよろしくお願いします!

何か質問等あれば↓
https://www.instagram.com/kun_kzk/?hl=ja インスタグラムも稼働してますのでよろしくお願いします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?