見出し画像

#育休 55日目

第一子の、ママと私に対する態度や取り扱いがけっこうちがいます。端的な例として、いっしょに散歩に行くと、ママの場合は手をつないで一生懸命歩くいっぽう、私の場合は「がっこ、がっこ」と言ってだっこをせがんできます。
「それ『散歩』って言わないよ?」と頬ずりしながら甘やかしています。

そんなわけで、3連休最終日の本日午前中「どうしようかなあ…、どこ連れていってあげようか」と、私が連れだすつもりでしたが、ママが行ってくれました。

とりあえず、玄関にほったらかしにしてあった新じゃがを茹でる自由が得られました。お昼ごはんは、つくりおきのタコミートとごはんでも出せば十分だっぺということで、いやー平和っていいですね

オススメnote

この事例、徹底的にパクりたいです(TTP)。段取りのしかたや考え方に似たところがあるように思います。

がんばろっと。

次の日記

育休日記トップ


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?