見出し画像

【初投稿】自己紹介

みなさん、はじめまして!

宮川 透(みやがわ とおる)と言います。

このnoteでは「とおる」という名前で活動していきます。

今後ともよろしくお願いいたします!

何をしている人?

1996年4月23日に愛知県田原市という田舎の町に生まれました。

現在は25歳で、愛知県内の農業商社で働いています。

業務内容は主に、農家組合員の経営安定のための支援事業や、愛知県産農畜産物の提供(販売)事業などを行なっています。

と言っても、私は3年目の若造なので出来ることはまだ少ないですが…😅

生まれ育った田原市は昔から農業がとても盛んな町で、農業産出額は平成26年〜30年まで5年連続で全国1位だそうです!

そんな農業都市で生まれ育ったために、大学時代の就職活動の軸も「農業に携わることができる仕事」でした。

いまは農家組合員をサポートする立場ですが、いつかは自分で農業をやってみたいという気持ちもあります👩‍🌾

なぜnoteを始めたのか?

そんな私がなぜいまnoteを始めたのか。

私はSNS(Social Networking Service)での発信が元々好きでした。

SNSを通じることでいろんなユーザーと繋がることができますし、多種多様な知恵や意見、情報を手に入れることができます。

また、自分とは異なる価値観や意見などを受信できる「情報集積地」だとも思っています。

私はこれまでTwitterやInstagramを中心にSNSを利用してきました。

しかし、なにか長文で自分の考えや意見を発信するようなことはあまりしてきませんでした。

そこで、noteというプラットフォームを利用して自分の考えや意見を発信することでいろんな方と繋がりたいと思ったからです。

どのようなことを発信していくのか?

私の日常生活を含め、自分の考えや意見を発信できたらいいなと思っています。

また、趣味でスポーツや読書、家庭菜園なども行なっているのでそれらのカテゴリについても発信できればいいなと思っています。

投稿頻度については特に決めずにやっていこうかなと思います。

投稿が多いときは暇で、少ないときは忙しいんだなと思ってください(笑)

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今回は「【初投稿】自己紹介」ということで、文章だけの見苦しい記事になってしまい申し訳ありませんでした。

このnoteを通していろんな繋がりを構築できればいいなと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします🙇‍♂️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?