見出し画像

留学が決まったら、できるだけ早くすべきこと!

VISA申請!!


ビザ申請をするためには、3カ月ほどの余裕をもってする方がいいです。

ビザを取得するために、面接をする必要がある人は、予約がすぐにとれるとは限らないので、遅くとも留学の2カ月前(3か月前くらいがベストかも・・・)には、面接予約をしてください!!

*僕は、8月頭には出発なのに、予約がすぐとれる思い、6月19日にしたのですが、面接予約があいていたのが、7月末しかなかったです。。。
でも、その後、面接予約変更の画面を見ていると、6月23日には、7月分の空きが多くなっていたので、もう少し早めに変更をしました!

★ビザの申請するために、書類をオンラインで提出しないといけないのですが、すごく時間がかかるので、自分が思っているよりも、早め早めにすることを強くオススメします!


今後も、留学の手続きに関する情報など、アップしていこうと思っているので、気になる方は見てみてください!
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

See ya!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?