見出し画像

Vol.2-#31 ワンクールの女

ジャミ子は母親との同居生活に終止符を打った。

母との関係性を再構築できると思い、希望を胸に始めた同居生活は絶望に終わった。
振り返ってみるとたったの3ヵ月なのだが、ジャミママと一緒に過ごすのはこれくらいが丁度いい。

そう、それがワンクール(3ヵ月)の女。

トケイソウ
「クランクアップでーーす!」


逃げるが勝ち。だが、遺恨は残したくない。

酒乱のジャミママは事あるごとに「これまで育ててやったお金お金お金…」と、お金の愚痴を吐いてきた。

そのためジャミ子は手元にあるお金を全て置いてきた。後々になってグチグチ言われるのは面倒だった。

そしてスッカラカンになったジャミ子は新生活をスタート。財布は空っぽだが、心には平穏が訪れた。
思えば一人暮らしをするのは初めてかもしれない。

a whole new world
「あほーにゅーわー♪」


新しい朝、新しい私におはよう!
ほら、鳥たちはさえずり、すずめはチュンチュン、カラスはカーカー、電話はリンリン♪


ん?電話?


ガーーーン


迷ったがスルーした。
するとメッセージがきた。


ガーーーーン


怖すぎなんですけど。


「おじいちゃんが亡くなった」


え、おじいちゃん?!

ジャミママの父、そしてジャミ子の祖父が亡くなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?