見出し画像

約4ヶ月間のハネムーン

初めまして。私の記事を読んでいただき有難うございます。
今回の記事は、私のハネムーンについてです。

何故4ヶ月?仕事は?行った国の治安は?荷物はどの位持って行った?洗濯はどうした?など。
読んでくださる方の参考になるか分からないですが、出来る限り、私達のイレギュラーなハネムーンについてnoteに残していきたいと思います。
そして、旅した国の詳細についても、少しずつ書いていきます。


自己紹介

30代都内在住。昨年末にアメリカ人の旦那と日本で国際結婚。
高校時代にホームステイでイギリスへ行った事をきっかけに、海外生活の不安が無くなり、自由度の高さから、いつか海外に住めたら、なんて考え始める(ホストファミリーがいつも家に居なかった為、一人で電車に乗って出かけたりしていました)
大学卒業前にヨーロッパやアジアへ旅行し、就職。初めての会社が合わず、転職。数年間働いた後、海外生活への憧れを思い出し、ワーキングホリデービザでカナダとポルトガルへ。海外生活する中で、ワインに出会う。(カナダって意外と知られていないですが、ワイン産地なんですよね)帰国後、ワイン業界で、ショップ店員をやったり、バイヤーになったり。ワインに夢中になり、長期休暇でワイン産地を訪れたり、家賃以外の給料をワインに費やしたり。やっと天職に出会えたと思っていましたが、働きすぎて体力が続かず休憩、今に至る。

ハネムーン期間と仕事

期間:2024年3月下旬~7月中旬まで
仕事:私 → 退職
   旦那 → 3ヶ月休職
元々、半年間のハネムーンを計画しておりましたが、旦那の休職最大期間が3ヶ月。旦那は最初の1か月、旅先でリモートしていました。

荷物

  1. 機内持ち込み可のバックパック
    cotopaxi Allpa 42L Travel Pack - Del Día

  2. Championのウエストポーチ(普段使い用)

滞在国・街

  1. アメリカ:コロラド、サウスカロライナ、ニューヨーク、ボストン、ヴァージニア

  2. コロンビア:ボゴタ、マニサレス

  3. ブラジル:サンパウロ、ボニート

  4. ポルトガル:リスボン、エヴォラ、オビドス、ナザレ、ピコ島、ポルト

  5. スペイン:ビルバオ、サンセバスチャン

  6. フランス:サンジャンドリューズ、ビアリッツ

  7. フランス:ボルドー、パリ、コルマール

  8. オランダ:ロッテルダム、ギートホールン、アムステルダム

  9. ドイツ:フランクフルト、ハイデルベルク、フレーアスハイムダルスハイム(ラインヘッセン)、ホクシュル

  10. スイス: バーゼル

  11. クロアチア:プリトヴィッツェ、ドゥブロブニク

  12. イタリア:ナポリ、カプリ島、サルデーニャ島、シエナ

  13. インド:ムンバイ、ケララ、ニューデリー

  14. ネパール:カトマンズ

上記は、旅した順番です。
そして、夫婦共にワイン・コーヒー・食べる事が好きなので、滞在先でも殆ど観光地に行っておりません。
旅の仕方って本当に色々あるんだな~と温かい目で読んでいただけると嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?