§15 構造屋が挑む建築基準適合判定資格試験

※※
・私が受験した年の話であって最新の情報ではありません。
・意匠が苦手なので間違えている箇所もあります。問題や法律の解釈はいたしません。
・個人個人に適した勉強法が一番です、「これをすれば受かる」なんて断言は一切いたしません。
※※

令和5年7~8月 試験1か月前

模試で自分の方向性を再確認したところで、個別規定の精度を高める所に重心を置きつつ、その他も忘れないようにまんべんなく勉強していきました。







今年ダメだったら、来年はあきらめよう。

唐突ですが弱気になります。

しょうがないじゃない人間だもの。

受かった時のイメージと落ちた時のイメージが交互に思い浮かび吐きそうになってました。

メンタル強い方なら良いイメージだけ思い浮かべて、、となるのでしょうが、私は強くないです。


今はあくまでルーティンで勉強するだけ。落ちるかもしれないね、受かれるかもしんないよ。未来を聞かれても分からんよ。

という気持ちになりました。
40才を超えていろいろと達観してきたのかもしれません。

とはいえ人事を尽くさない限り天命は待てないので、やることはやります。
勉強するだけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?