見出し画像

ではちょっとここでブレイク、思考整頓のメモ。

ではちょっとここでブレイク、といふことで。

まあ今日も周囲がしょっぱいので、まとめてブログを上げられる
かなあ、と目論んではいたけれど、いきなり母親から
アサヒビールの生ジョッキ缶を渡されるなんてことがございまして。

といふことで、これから書くネタのストックと次回予告を
ちょこちょこと。

『であいもん』について書きましたけど、その掉尾でも
書いたようにBS松竹東急で『たまゆら~hitotose~』の
通しチェックをしています。そこはBS松竹東急での視聴が
終わった頃に。
 あとはもうすぐ無くなる掲示板でもトライしたけど、
完遂出来なかったちもさん役の松来未佑さんに関しては
「この人を悼む」シリーズでおいおい採りあげようかと。

「この人を悼む」シリーズ第2回は当時愛川欽也氏の
コメントを書いている時はかべさんことたてかべ和也氏の
コメントを宿題にしていたのですが、旧NHK放送劇団系の
河の会からマウスプロモーションまでの流れを書きました
ので、次は納谷六朗氏について書き纏めてみようかと。

https://note.com/torov/n/n999f0af747b2

あとはコメント書きがメインでしたので、こちらから
投げかける自分では解決出来ていない質問に結構
ストックがあるのかもな、と。それは巡回して観てくれる
人がもう少し増えてからやってみようかなと。


あと一つはケンミン的ネタで1本書こうかなと。
ま、「たこ頭」か「やき弁」か「ダイマル乳品」に
しようかなとアタリは付けているのですが。

https://note.com/torov/n/n92a78d369ac9

ま、そんなあたりで。たまには思考整頓のメモ、でした。