見出し画像

よかった探しが出来たこと~定点観測が出来た編

たまにはシンプルなタイトルでも付けてみる。
 そしてパソコンで割り付けてどれだけ出来るか一応アタリを
見てみる。

 そろそろ12月突入で、今年出来たこともある程度上がっている
のですが、その一つが、少し外出しての定点観測。もとより個人的
に写真は撮るだけで、人に公開するような代物ではなかったの
ですが、noteを始めた成果の一つは着実にこれでした。

時系列的にはこんなところか。

ま、これはコーチャンフォーで一本書け、ってことか。|torov|note

北海市場の屋根が雪で倒壊 ジョイフルエーケー屯田店が当面の間、臨時休業「屋根が大変なことになってる!」北海道札幌市北区屯田 : まとめダネ!

この記事が出ていた頃はもう2年近く「北海市場」に行けてない
頃で、ジョイフルAKにもヤキが廻った頃か・・・といった対岸の
火事ではあったのですが、4月に覚悟を決めて6月アタマにタブレット
端末を買い換えてnoteの毎日更新を6月からスタートさせたことで、
ようやく「北海市場」に行く機会も復活したから、とまず撮っておき
たかった写真を撮ったのが8月か。
 これがその時の写真。

 すごく天が抜けている、眺めのいい写真だったかな、と。

その前にも6月末に一度定点で撮ってはいたけど、その時はなんか
イマイチに感じてたと。

2022年6月撮影


 しかし秋から一点して再び屋根がかかる工事スタート。極端に歩行者
用の歩道が狭くなり、行くのにも心理的に圧迫される日々が。

、でつい最近出来たのがこの屋根になる、と。

2022年11月撮影


流石にコーンは撤去されて、雪も降ったし供用されているとは思いますが。
 味気なしではあるけれど、体裁は落ち着いた、にはなるのかな。

 ま、そんな変遷の一部始終を観察しに行けたのはまずこの年においては
よかった探しが出来たこと、の一つになるのではないかと。