見出し画像

たまにはまつりごとの周辺から、と参りますか。芯を喰ったコードギアス評が脳にぶっ刺さるように、「廻りの人に優しくなければ”働きながらコトを進めて生きていく資格が無い”」という陥穽に必ず陥るから、それにしても憐れね、って評価がぴったり嵌まる案件から、中身はクリフエッジの尖端エンドにいる話なので、まあた漁夫の利を得ただけのGが徳島でチンタラし始めてる。だから、「マチ★アソビ」も開催できない徳島なんて、と囁かれてるのが昨今、につながる話まで。

まあ晩飯の後始末と、何故かの不思議に割れてしまった茶碗の後始末に
ささくれながら、のたのた上にあがっては来た。そんな夕暮れのひととき、
ではありますが。


これはまた非常に香ばしい自己中な畜生か。

岐南町長パワハラの「調査報告書」、職員の愚痴が90ページ以上で読み応えがスゴい…全管理職が読むべき「令和のNGリスト集」の声も - Togetter

寤 @HashiraniG

概要版は2ページなのでそれだけでも読んでほしい
わずか2ページの中に町長の悪行がバンバン出てくる
セクハラパワハラに留まらず地方税法違反や私的
理由による会計年度任用職員の更新拒否はもう
頭おかしいとしか
これが全て事実なら、結論の「町長について、
『即時の辞職』以外の選択肢はない」も納得
x.com/high_rank_cat/…

 2024-03-03 09:57:49

椰子の人 
@ZJdkof

「悪気がないクソ上司の最終進化系」 とは言い得て妙。 胸くそが悪くなるので、業務で無ければ読まない方が幸せだが、NG行動リストになろう。 その上で、何故、これほどこじれて町長は被害者意識丸出しなのか、冒頭の一言で説明が付く。 結局は、ここまで誰にも叱責されなかった町長の悲劇でもある。 x.com/high_rank_cat/…

  2024-03-03 08:56:42

やっぱり呼応するのはここになるのか、の導線と補助線を引くと、
しっかり釣り合いが取れるのか。

『コードギアス』1話の名シーンでフィリップ・マーロウの名言に相応しい名訳が画定した、とするのはどうでしょう。と懸案の纏めが「できるかな?」とは思ったけれど、ついはんぎゃく日記なんて劇薬を思い出してしまったからつい脳内で「ブリブリブリブリブリタニア」がリフレインしたりもするし非常にキケンだ。|torov

23. アニメ好き名無しさん 2021年10月02日 23:33
だから
「強くなければ”生きていけない”」
「優しくなければ”生きていく資格が無い”」
を4クールたっぷり使って書いていくんだよこの作品

といふ芯を喰ったコードギアス評が脳にぶっ刺さるように、
「廻りの人に優しくなければ”働きながらコトを進めて生きていく
資格が無い”」という陥穽に必ず陥るから、それにしても
憐れね、って評価がぴったり嵌まる、と。


惹句タイトルが凡百過ぎて読むまでに一旦躊躇は入ったが、
中身はクリフエッジの尖端エンドにいる話だった。

「アニメ聖地巡礼で町おこし」はただアニメに乗っかりたいだけの気持ちでは失敗するという話 - Togetter

 こないだ半田めん喰った人間としては、まあ「おへんろ。」
含めて親近感はあるしね。

白滝製麺 森岡さん 
@shirataki_co

そう『おへんろ。』だ。 おへんろ。はちわ、まお、めぐみの女子高生3人が四国霊場88ヵ所を巡りながら各地をゆるく紹介していく作品。山下七海さん、高野麻里佳さん、江原裕理さんが声を当てるという。これしかない!これや!と思ったね。そして僕は東京に飛んだ。

  2021-03-16 13:01:00

白滝製麺 森岡さん 
@shirataki_co

これがきっかけとなって僕は露店飲食を勉強できたし、お客さんに喜ばれることで自社商品を知ってもらえると本気で思えるようになったんよ。 ひょっとしたらこのコラボがなかったらうちなんてもっともっと小さかったかもしれないし飲食なんてやってなかったかもしれない。 pic.twitter.com/fW7SjsuP2S

  2021-03-16 13:01:10

じょな 
@book2714

ハケンアニメ(辻村深月)の一説を思い出した 「聖地巡礼はただ自治体が作品に期待するだけじゃダメだって。放映が終わった後も、その作品が観られる努力をお互いにすることが、自治体が協力することの意味だって叱られて、それは僕も、本当にその通りだと思います」 x.com/y_tsuduki/stat…

  2024-03-05 18:22:39

まあ鼻で括った態度で求心力を喪いたいのか、と不遜な態度
を崩しもしない漁夫の利を得ただけの後藤田正純が徳島で
チンタラし始めてるから、「マチ★アソビ」も開催できない
徳島なんて、と囁かれてるのが昨今ですけど。



といふあたりで。
たまにはまつりごとの周辺から、と参りますか、
でした。




#半田めん
#半田そうめん
#白滝製麺
#おへんろ
#ハケンアニメ
#辻村深月
#クリフエッジの尖端エンド
#岐南町長パワハラ
#悪気がないクソ上司の最終進化系
#優しくなければ生きていく資格が無い
#芯を喰ったコードギアス評
#マチアソビも開催できない徳島なんて
#鼻で括った態度で求心力を喪いたいのか
#割れてしまった茶碗の後始末にささくれながら
#導線と補助線
#振り返りnote
#もしもの備え
#コードギアス

この記事が参加している募集

振り返りnote